クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲアイテムを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、Tシャツ、クッション、マスク、スマホケースなどのグッズは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

付き合う前にオススメの水族館デート 〜アザトすぎないモテ術〜

水族館デート

 

水族館デートで距離を縮めるコツ

 

この記事を読むための時間:3分

 

女性を水族館に誘う男性の多くは相手に特別な感情を抱いており、ロマンティックな雰囲気や暗闇の効果を利用し、相手との距離を縮めようとしていると考えられます。
男性心理を理解して賢く彼の心をキャッチしましょう。

 

水族館デートがおすすめの理由

1.  服装のおしゃれを楽しめる

水族館は天候の影響を受けることがないので髪型やメイクを気にしなくて良いし、汚したくない勝負服でデートに臨むことができおしゃれを楽しみやすい場所ですが、注意点がいくつかあります。

 

①濡れても透けない服
イルカショーなどの水しぶきがかかっても透けない服を選んでみて下さい。万が一水がかかったとしても、インナーが見えないような必要以上に身体に服が密着しないタイプの服を着ていきましょう。

 

②明るく見える服
薄暗い水族館の中でも明るく映えて見えるような服装を選んで下さい。でも、白色の服装は、水族館の中のブラックライトによって光って輝いて見えることがあるので気をつけて下さい。

 

③羽織り物
水族館は室内なので天候の心配はありませんが、暑かったり涼しかったりと気温差が激しかったりするので、何か着脱が簡単な羽織る物を持参しましょう。

 

④靴
ヒールよりもお洒落なスニーカーや履きなれた靴など、たくさん歩き回っても良いような靴を選んでいくようにして下さい。

 

2. 距離が縮まりやすい

水族館の小さな水槽は肩がくっつかないと見ることができないものもあり、自然と距離を縮めることができます。
人間には物理的距離が縮まれば心の距離も縮まるという心理があり、近くにいることは心の距離を縮めることにもつながります。

 

3. 非日常の世界観が癒される

水族館が薄暗いのは、魚に観察者(人間)を見せないようにするためなのだそうですが、それが水族館のロマンティックな雰囲気を作るのに一役買っています。
人間は薄暗い環境では細かい情報を取り入れられない生き物ですので、雰囲気イケメンと美女カップルになれますね。

 

4. お互いを意識しすぎなくて済む

海の生き物に夢中になることで二人でいることに意識が集中しすぎず、緊張しすぎずにナチュラルな会話ができます。
無理をして話そうとしたり、なんとか頑張って会話を続けているのは疲れてしまいます。お互いが自然に会話できることのほうが居心地の良さに繋がります。話題が思いつかなかったら目の前のお魚のことを話せますね。

 

雰囲気美人になるコツ

一般的に男性は視覚優位のため女性の外見から好きになることがほとんどだと言われています。そこで男性が好ましく思う可愛い女性の仕草を紹介しましょう。

 

1. ロマンティックな雰囲気を利用する

水族館のロマンティックな雰囲気や薄暗い照明の光を上手に利用して彼を自分の虜にさせましょう。
フレアタイプのワンピースやスカートで、動く度に女性らしさを演出できます。

 

2. 笑顔と目線

男性は感情表現が得意ではないので女性の豊かな感情表現を好ましく感じるでしょう。
男性と目が合った時にニコッとはにかんで照れ臭そうに目線を逸らす、あるいはじっと見つめてみるという仕草は男性をドキッとさせます。

 

3. 気遣い

長い時間一緒に過ごしても心地いいと思われるような気遣う心を忘れない女性は魅力的です。水槽の中の魚を見つつも意識の半分は男性に注ぐという器用さを見せつけていきましょう。

 

4. 絶妙な距離感

肩と肩が触れるか触れないか程度の絶妙な距離は、相手もドキドキするものです。
いつもと違う距離感であなたを見ることで、彼の中で新たな感情が芽生えるかもしれません。魚を見るふりをして顔を近づけてみたり、不意に顔をのぞき込んだり、軽いボディータッチなどで脈アリのアピールをしたりして、男性心理を刺激するのもおすすめです。

 

5. 余韻と隙

水族館の非日常的な雰囲気の中では二人をくっつけてくれやすいので、相手から接近してくれるタイミングをしっかり考えた上で、会話を楽しむ中でも少しだけ間を作ったりしてあえて隙を見せるように心がけて下さい。
そして別れる間際には「まだ帰りたくないなー」、「もうちょっと一緒にいたかったなぁ」と別れることを惜しむ姿を男性に見せることで、男性の気持ちを盛り上げましょう。

 

まとめ

水族館ならではの幻想的な雰囲気の中で、男性も女性も自然な空気感で癒しの時間を共有し、二人の距離もグッと縮まることでしょう。
男性に水族館デートに誘われたのであれば、告白される可能性は大ですが本当に告白するかどうかはデート中の女性の態度次第といえます。ただ待つだけではなく相手が告白しやすい雰囲気を作りましょう。
付き合う前には是非水族館デートで、二人の中を深めてくださいね。

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲアイテムを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
Tシャツ、クッション、マスク、スマホケースなどのグッズは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

屋号 melly velly jelly(メリーベリージェリー)
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集