クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

【夢占い】動物の夢はどんな意味?パターン別でご紹介!

動物園のキリン

 

動物の夢にはどんな意味があるの?パターン別にご紹介します♪

 

この記事を読むための時間:3分

 

寝ている時は犬や猫、海の生物など動物が登場することもあります。
このように、動物が出てくる夢はどのような意味があるのでしょうか?

 

今回は、動物の夢がどういう意味なのかをパターン別にご紹介していきます!

 

夢に出てくる動物は「あなたそのもの」

夢占いでは、夢に出てくる動物はあなたの心を映し出したもの。
つまり、あなたが心の中で思っている本心や衝動が、夢となって現れているのです。

 

夢占いでは、動物の印象が良い時は良い暗示、悪い印象を受けた時は悪い暗示を示しています。動物が出てくる夢は、夢そのものの内容によっても意味合いが変わります。それぞれの意味を知りたい方はまた別に調べてみてください。

 

パターン別!動物が出てくる夢の意味は?

1.動物が多く登場する夢

この夢を不快に思うなら、向き合いたくない感情や衝動が高まってきている証拠。
今背けたい思いがある方は、その気持ちを受け入れることが大切です。

 

逆にこの夢を見て良い印象を受けたなら、今度幸運が舞い降りてくる可能性もあります。
犬や猫など、決まった動物が多く出てくる時はその動物個別の夢占いを参考にしてください。

 

2.動物を飼う夢

心が理性的に保てていることを示しています。
心の状態が整っているので、このような気持ちを維持できれば、日々の仕事や私生活でも気持ちを乱さずに過ごせるでしょう。

 

3.動物の赤ちゃんが登場する

動物の赤ちゃんをあなたが「可愛い」と思うなら、今後妊娠する可能性があるか、「赤ん坊を授かりたい」という思いが夢に現れている可能性があります。

 

4.動物と話す

あなたの本心がメッセージを送っている暗示。
今あなたが抱えている問題も、このメッセージの中に解決の糸口があるかもしれません。夢で言われた言葉は現実でも参考にしてみると良いでしょう。

 

5.白い動物が登場する

白は「幸運」や「願望成就」を意味します。
夢の内容に悪い印象を受けた時は別ですが、基本的には良い運気が巡っていることを示しています。

 

6.動物に襲われる

自分自身の本能的な衝動によって苦しんでいる現状を示しています。
凶暴な動物に襲われている場合は、自分では気付かないうちに精神的に苦しい状況になっている可能性があります。休息したり、信頼できる人に気持ちを打ち明けましょう。

 

7.動物に噛みつかれる

噛みつかれたところに疾患がある恐れがあります。
その部分に違和感はありませんか?もし異変があるなら早めに病院へ行きましょう。

 

8.動物に食べられる

自分自身の本能や衝動に負けそうになっていることを示しています。
自分が望まない結果になることもあるので、大変な時は無理をせず、気持ちを落ち着かせましょう。

 

9.動物に追いかけられる

激しい本心から逃れたい気持ちの表れです。
心に取っ掛かりがある証拠なので、その気持ちと向き合うようにしましょう。

 

10.動物を殺す

自分自身が動物を殺しているなら、現状が良くなり、今後運気が上がる暗示です。
一方、白い動物を殺す夢は幸運が逃げていく暗示なので注意が必要です。

 

11.動物の死骸を見る

運気や体調が悪くなる暗示です。
健康管理に気を付けつつ、しっかり休息するようにしましょう。

 

12.動物を食べる夢

運気が上がることを意味しています。
起きた時、食べた動物も覚えていたら、その動物ごとの意味合いを調べてみてくださいね♪

 

13.自分が動物になっている

理性がなく、自尊心が傷ついている暗示です。
心が傷ついている可能性があるので、原因となっている物事を解決するか、思い切って環境を変えてみましょう。

 

まとめ

ひと言で「動物の夢」といっても、パターンによって示す内容は異なります。動物の夢を見たら何を暗示するのかを調べて、今度の行動を考えてみるのもおすすめですよ♪

 

ご紹介した記事内容をぜひ参考にしてくださいね。

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

商号 有限会社ラ・トルティユー
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集