クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

カピバラを見てほっこりしよう!可愛い姿が見られる温泉スポット22選

温泉につかるカピバラ

 

国内のカピバラが堪能できる温泉スポットをご紹介♪

 

この記事を読むための時間:3分

 

動物の中でも人気が高い「カピバラ」♪
そんな可愛い姿が堪能できるスポットをご紹介します!お気に入りの場所をぜひ探してみてくださいね。

 

①秋田県 / 秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~

冬期間、雪景色と可愛い姿を見ることができます!冬限定なのでお見逃しなく♪

 

②栃木県 / 那須どうぶつ王国

冬に温泉に浸かる姿が見られるこちらのスポット。2020年はゆず湯も開催♪2021年も楽しいイベントが行われるかもしれません!

 

③群馬県 / 草津熱帯圏

2020年は数々のお風呂のイベントが行われたこちらのスポット。2021年もどんな催しが行われるか注目されています。

 

④埼玉県 / 埼玉県こども動物自然公園

足湯に浸かりながら可愛い姿に癒される~♪のんびりしながら鑑賞を楽しみたい方におすすめです。

 

⑤埼玉県 / 狭山市立智光山公園こども動物園

カピバラたちが仲良くお風呂に入っている姿は必見!ぜひ可愛い姿を目に焼き付けてくださいね★

 

⑥千葉県 / マザー牧場

こちらのスポットは打たせ湯が名物。お風呂に浸かりながら目を細くしている姿に癒されます。

 

⑦神奈川県 / 長井海の手公園 ソレイユの丘

季節によって温泉に浸かっている姿が見られます。期間中の土日祝日は飼育員がカピバラの生態を教えてくれるのでこちらもぜひチェックしてみてください!

 

⑧山梨県 / 山梨市万力公園

プールもある公園で、タイミングが合えばカピバラが泳ぐ姿が見られます♪

 

⑨福井県 / 足羽山公園遊園地

多くの動物が放し飼いされているので、動物たちを身近に感じたい方におすすめのスポット。温泉に浸かっている姿はもちろん、エサを与えることもできます。

 

⑩岐阜県 / 世界淡水魚園水族館

タイミングが合えば、プール内にいるカピバラが見られるかも♪12月には冬至に合わせて「ゆず風呂」が開催されます★

 

⑪長野県 / 須坂市動物園

お風呂のイベントが多い動物園♪お風呂に入っている姿を長い期間見ることができる人気スポットです。

 

⑫静岡県 / 伊豆シャボテン動物公園

冬はカピバラのゆず湯が行われています。色々なパターンの代わり湯もあり、その都度楽しむことができます。

 

⑬愛知県 / 豊橋総合動植物公園・のんほいパーク

土日祝日や正月はゆずなどのお風呂も楽しめます。時間帯によってはエサやりもできますよ★

 

⑭兵庫県 / 神戸どうぶつ王国

お湯に浸かる姿が見られるほか、不定期で柚子などを入れることもあります。コロナの影響で2020年は行われませんでしたが、バラを入れる「カピバラスパ」も人気です。

 

⑮鳥取県 / 大山トム・ソーヤ牧場

こちらにいるカピバラは「とと丸」くんと「なごみ」ちゃんの2頭♪ぜひ2頭の違いを観察してみてくださいね。

 

⑯岡山県 / 池田動物園

園内にある温泉は、ファンの人たちの寄付で作られました。冬は温水、夏は水風呂になっていて、1年間水やお湯に浸かる姿が楽しめます。

 

⑰香川県 / レオマリゾート

こちらのスポットではイルミネーションのイベントが開催されることも♪カピバラの可愛さはもちろん、季節のイベントも人気が高いスポットです。

 

⑱愛媛県 / 愛媛県立とべ動物園

土日祝日限定で打たせ湯もしているスポット。肩まで湯船に浸かる姿は冬の風物詩そのものです★

 

⑲長崎県 / 長崎バイオパーク

打たせ湯やカピバラ同士のじゃれ合いを見て楽しめるスポット。近い距離で観察できるので、ぜひ色々な姿を観察してください♪

 

⑳大分県 / 山地獄

温泉のかけ流しを贅沢に満喫するカピバラの姿が可愛い♪エサやりもできるのでぜひ利用してみてください。

 

㉑鹿児島県 / 平川動物公園

園内には天然温泉や足湯があり、私たちも楽しめます♪温水を利用した温水シャワーはカバのお気に入りのようです★

 

㉒熊本県 / 阿蘇ファームランド(阿蘇元気の森)

露天風呂に浸かる姿も可愛いですが薪ストーブの周りで暖をとっているのんびりした姿も必見です♪

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

商号 有限会社ラ・トルティユー
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集