クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲアイテムを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、Tシャツ、クッション、マスク、スマホケースなどのグッズは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

【夢占い】クリオネの夢が意味するものは?分析結果を具体的に解説!

美しい海辺

 

夢にクリオネが出てきた方必見、その意味とは?

 

この記事を読むための時間:3分

 

私たちは毎日眠りについています。
これは毎日を健康的に過ごす上で欠かせない行動ですが、たまに「なんでこんな夢見たんだろう?」と自分が見た夢がとても気になることありますよね?

 

今回は、そんな夢についてご紹介。夢占いは様々な状況を示唆していて示す方向性も夢によって異なりますが、今回は、「クリオネの夢」に着目して、具体的な意味をご紹介していきます。今まさに「クリオネの夢を見て、意味が気になっている」という方は記事内容を参考にしてください。

 

クリオネの夢が示している意味とは?

一般的にクリオネの夢は、「あなたが周囲から愛される雰囲気をまとっていて、正格も素直。純粋さに溢れている」ということを意味しています。ですが、実はクリオネの夢の意味には2つの意味合いがあるといわれています。

 

皆さんは「クリオネ」と聞くと、どのような姿をイメージしますか?
ほとんどの方がふわふわと海の中を漂っている姿を連想するのではないでしょうか?クリオネは可愛らしいその外見に反して、獲物を捕食する時は「バッカルコーン」と呼ばれる姿になります。これは獲物を捕らえるために6本の触手を伸ばしている状態で、見た目の違いに驚く方が多いのも事実です。

 

この捕食シーンは一般的なクリオネのイメージと真逆なものであることから、クリオネの夢も「天使と悪魔の二面性がある」ともいわれているのです。

 

前述した通り、クリオネの夢にはあなたが周囲から愛されているという意味合いもありますが、その一方で、「表面的な繋がりの裏で、実は悪だくみや悪意が存在している可能性がある」といったケースを示しているかもしれないのです。

 

クリオネの夢が示していることは?具体的に分析!

それでは、一体クリオネの夢は具体的に何を指し示しているのでしょうか?詳しくご紹介していきます。

 

①夢の中のクリオネに対して「良い印象」を持った場合

夢の中のクリオネに対して、ポジティブな印象を持った場合は良い意味合いを示しています。具体的にはあなたの性格や愛嬌、行動が周囲に認められやすくなっている状況を示しているもので、今の状況に悩んでいても、あなたの素直な性格は周囲から好かれ、信頼されることでしょう。

 

この夢を見る時は、職場や学校などの集団と関わる生活に適応しやすくなっているタイミング。対人関係の運気が上昇しているので、人とのコミュニケーションを大事にしていきましょう。

 

この夢を見た時は、変に相手を勘ぐったり疑うことなく、素直なあなたらしくいることで運気も高まり、人間性や仕事が周囲から評価されやすくなります。自信を持って頑張ってみてくださいね。

 

②夢の中のクリオネに対して「悪い印象」を持った場合

クリオネの夢を見て「怖い」と思った場合は注意が必要です。これは「警告夢」ともいわれていて、今後身近な人が見せない闇の部分や悪意、ごまかし、嘘といった感情に触れる可能性があることを示唆しているのです。

 

人は誰でも完全ではありません。善意もあれば悪意がある時もあるでしょう。ですが、この夢を見た時は、周囲のネガティブな感情があなたの思っている以上に激しく襲い掛かってくる可能性があるのです。

 

あまりあなたのことを知らない人が、距離を縮めてきたり、相談事を持ちかけてきた場合は注意してくださいね。警告夢と聞くとビックリしますが、「気を付けよう」と意識するだけでトラブルを未然に防ぐことができますよ。

 

まとめ

クリオネの夢は良い面、悪い面があります。
あなたが夢で感じた感情を元に、どちらの意味合いなのか見極めて、必要な対処をしていきましょう。ご紹介した記事内容をぜひ参考にしてくださいね。

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲアイテムを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
Tシャツ、クッション、マスク、スマホケースなどのグッズは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

屋号 melly velly jelly(メリーベリージェリー)
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集