クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

アラサー女子が抱えている「切実な悩み」とは?

悩みを抱えている女性

 

アラサー女子特有の悩みってなに?

 

この記事を読むための時間:3分

 

アラサー女子は周りで結婚や出産をする人が出てきたり、仕事でのキャリアアップを目指したりと、目指すゴールが人によって変わってくる年齢でもあります。嫌でも周りと比べられてしまったり、年齢的に現状を心配されて不安を覚えたりしてしまいます。そこで今回は、アラサー女子ならあるあると感じる切実な悩みを紹介します!

 

悩み1:仕事に関する悩み

人生のターニングポイントで「このままこの仕事を続けていいのか?」や「本当は新しいキャリアを積んでみたい!」などと誰にも言えず悩んでいるアラサー女子もいるようです。他にも産休や育休を経て、仕事復帰できるかどうかという不安を抱える声も多くあるそうです。待機児童問題で働きたくても子供を保育園に入れることができない、小さいうちは誰かに預けずなるべくそばにいてあげたいなどと考えるなど、意外にも仕事に関する悩みが結婚に関する悩みよりも多くあるそうです。

 

悩み2:結婚に関する悩み

周りがどんどん結婚や出産をしていくと、たとえ結婚願望はなくても結婚を意識してしまいますよね。そのため親族からの質問攻めが怖く、実家へ帰省するのは気が重いというアラサー女子は多いんだとか。なぜなら「いい人はいないの?」「結婚はまだ?」などとアラサーは年齢的にも結婚して当たり前というような考えを持っている人は一定数おり、できるのであればプレッシャー攻撃を避けたいものですよね。

 

悩み3:子作りの悩み

アラサー女子にとって出産とは、自分のキャリアプランを考えつつも親の期待にも応えないといけないという、かなり難しい問題になっています。また旦那さんとレスになったやなかなか不妊治療に対する理解を得られないという悩みも。。これらはデリケートな問題なので、容易に人に話すことができず、一人で抱え込んでしまう女性も少なくありません。

 

悩み4:友達との会話がかみ合わなくなる

仲の良い友達との女子会は、何でも言いあえてストレス発散もできる貴重な時間ですよね。しかし「あの子結婚したんだ」「去年出産したんだっけ?」などと、ふと気がつけば独身は自分ひとりだった、なんてパターンもちらほら。今の生活に不満はないけれど、既婚者ならではの話題で他の友達同士が盛り上がってしまうと、自分は話に入れずただ聞き役に徹するだけの存在になっていることも少なくありません。いくら昔仲が良かったとしてもライフステージの違いから、友達との距離を感じて寂しくなるのも独身アラサー女子ならではのお悩みなのかもしれません。。

 

悩み5:漠然と感じる不安

女性の働き方も多様化している現在、結婚も出産も選択肢のひとつでしかなく、これが正解というものはありません。そのため、キャリアアップや今後のライフプランについて自分自身と対話しながら決めていくことが重要です。

 

いつかは結婚したいと思っていても今後の仕事はどうするのかが想像できなかったり、未来は想像できないとはいえ、ずっとこのままでいいの?と漠然とした不安に押しつぶされそうになったりすることもあるんだとか。

 

アラサー女子あるあるのお悩み、いかがでしたか?

学生の頃は学生ならではの悩みが、アラサーになったらアラサーならではの悩みがあるものなのだと知りました。アラサー女子の悩みはデリケートなことも多く、相手にはそんなつもりはなくても、ささいなひとことやちょっとしたお節介で心がザワザワしたり将来に不安を感じたりしてしまうものです。取り扱いには十分に注意する必要があります。自分ではどうすることもできない悩みを抱えている人は多くいるようなので、自分が本当に信頼できる人に相談し、解決できたらいいですね。

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

商号 有限会社ラ・トルティユー
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集