クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー) melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

アラサー女性のための新しくはじめたい趣味とは?

写真を撮る女性

 

アラサー女子への新しい趣味のすすめ

 

この記事を読むための時間:3分

 

仕事に恋愛に美容に、毎日忙しいアラサー女子。忙しくも充実した日々を送るためには、趣味を楽しむ時間が欠かせません。しかし、長く続けていると飽きてしまったり、そもそもこれといった趣味がなかったりする人も多いです。そこで今回は、アラサー女性にオススメする新しい趣味を紹介します。

 

アラサーだからこそできる、新しい趣味を見つけよう!

趣味があれば、自分の世界にとことん入り込むことができるので「明日からまた頑張ろう!」というモチベーションにも繋がります。また、新しい刺激や知識、出会いを得ることにも繋がり、結果的に仕事で役立つなどのメリットが多いことも魅力の一つです。

 

アラサー女性におすすめの新しい趣味8選

1:カメラ

インスタ映えを狙って本格的なカメラを購入し、写真を撮る人が増えています。お気に入りの風景や思い出を鮮明に残すことができますし、アクティブにいろいろなところに出かけたくなる気持ちにもなるでしょう。

 

スマホのカメラ機能も素晴らしいですが、一眼レフやコンデジにしか出せない味わいがあって素敵ですよね。撮るだけでなく、加工を楽しんだりSNSへのアップをしたりという楽しみ方もできるので、楽しみ方は無限大ですね!

 

2:英会話

仕事で使えることを趣味にするなら、英会話がオススメです。東京オリンピックがあるので外国人に道を聞かれるかも…と考えると、今がはじめどきなのかもしれません。最近はスクーリングに限らず、オンラインを通して交流や勉強を楽しんでいる女性も増えています。スマホさえあれば気軽にはじめられるという点においても、注目されているそうです。

 

3:ヨガ

美容や健康維持のために趣味としてはじめるアラサー女性が多いものがヨガです。20代前半とは違い、運動不足やボディラインが気になるという声もよく聞きます。ヨガは女性らしいしなやかなボディづくりをサポートしてくれたり、リラックス効果や新陳代謝を高める効果があったりと、実にいいことだらけです。

 

ホットヨガやマタニティヨガなど、種類が豊富なのも魅力の1つです。忙しさや難しいことは忘れ、心身のバランスを整えてみてはいかがですか?

 

4:資格取得

最近は、いろいろな資格を取得することを趣味にするアラサー女子も増えているのだそう。キャリアアップや再就職をすることになっても、資格は役立ってくれそうですよね。なくて困ることはあっても、あって困ることはありません。必ず自分の強みになってくれるので、自信を持つことにもつながります。

 

5:ボランティア

誰かのために何かをすることや、人から喜ばれることが好きなアラサー女子であれば、ボランティア活動はいかがですか?お金で買えない笑顔や感謝の言葉は、あなたの心を豊かにしてくれます。そこから新しい出会いが待っていることもあります。

 

ボランティアといっても、ジャンルはさまざまあります。無理のない範囲で自分にできることを探して、趣味にしてみてください。

 

6:着付け

アラサーになって改めて着物の良さを知る人は多いようです。最近はレースやギンガムチェックなど、現代風の着物も増えてきました。アラサーならではの上品さやいい女感を底上げしてくれる趣味として人気があります。

 

自分の着付けができれば、誰かに着付けてあげることもできます。観光地では着物がレンタルできる場所も増えてきているので、気軽に着物を楽しむことができるようになってきました。女子旅などでサッと自身で着付ければ、周りから一目置かれる存在になれること間違いなし!

 

7:ハンドメイドやDIY

最近ではハンドメイドやDIYを楽しむアラサー女性も増えています。ネックレスやイヤリングをはじめ、布マスクを作ることにハマる女性もちらほら。周りの人と違う服や小物を身につけたい!誰かにプレゼントしたい!など、始める理由は人それぞれなんだそう。

 

完成度が高く、誰かに気に入ってもらえれば、いずれ販売することもできます。趣味から副業にされているアラサー女子もたくさんいます。楽しみながら好きなことでお金をもらえるなんて、一石二鳥ですよね。

 

8:ブログ・note運営

最後におすすめするのは、ブログやnoteを書くことです。スマホやパソコンだけで手軽に始めることができるので、ハードルも低いです。映画鑑賞や美容など、自分の得意なジャンルに絞ってもいいですし、勉強したことをアウトプットするのもいいですよね。

 

後で振り返ったときに思い出に浸れるだけでなく、内容が充実していけば電子書籍として販売することもできます。またSNSのようにコメントを通していろいろな人とのコミュニケーションも楽しめるのもいいですよね。

 

アクセスが多ければそれだけで収入に繋げることもできるので、日記や何かを書くことが好きな女性にぴったりな趣味です。

関連情報

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

クラゲグッズ専門セレクトショップ|melly velly jelly(メリーベリージェリー)

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、Life with jellyfishをテーマにクラゲグッズを
販売しております。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた、
アクセサリー、雑貨、インテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方に
おすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

商号 有限会社ラ・トルティユー
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-13-13
営業時間 12:00~17:00
定休日:土日祝日
代表者名 中田和代 (ナカタカズヨ)
E-mail info@mellyvellyjelly.com

コメントは受け付けていません。

特集